オススメの青汁ともがマガの感想

昨日8月22日の「最上もがのもがマガ」では、「最新ダイエット法がわかるかも!?」のテーマでやっていましたね。

わたしあんまり見たいことないのですが、素晴らしい美脚が披露してくれていました。あと、きゃりぱみゅみじゃないですが、個性的な髪型やファッションも印象的ですよね。

前髪の紫は、天使の色かと思うほど可愛い感じですよね。

やっぱり、カラダの作りがいいと絶対得だと思います!

青汁に挑戦しようかどうか

でも、やっぱり運動しないとなーと同時に思いました。もがちゃんも頑張っているんだろうな−とか思います。

昨日はストレッチがテーマでしたが、日々、体幹を意識した体づくりが大事なのかもしれないですね。

肺活量トレーニングとかもがマガすごいですわ、と思います。

でも、あんまり運動が得意ではない私がみつけたのが、ゲンキングが飲んでいるというめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。

青汁の飲み方

水や牛乳、ヨーグルトやリンゴジュースなどに溶くだけです。
手軽なのは、長続きさせる秘訣だったりしますよね。

カレーやスープ、お味噌汁や野菜炒めに入れちゃうとかも意外と全然いけます。
青汁を継続すると、便通や肌荒れ、口内炎などにもいいっていいますよね。

ただ、青汁の原材料上、ワーファリンというお薬を服用の人は要注意みたいです。
こういうのは、種類によっても注意点は違ってくるかと思うので、お薬や妊娠中の人は使用上の注意事項を読んでから飲むほうがよさそうですよね。

逆に、妊娠中に鉄分不足や鉄分不足などを補うために飲んでいるという人もいるので、そういう部分をチェックしてから飲むといいですよね。

日頃、脂っこいものなど偏った食生活をしている人も、健康診断などをきっかけに始めるという人もいるみたいです。

発売当初はCMでも、わざわざ「まずい。」のキャッチコピーがありましたよね。
この言葉が頭に焼き付いている人も多いはずです。

青汁を水に溶かすだけだと飲みづらいので牛乳に混ぜて飲む方法もあります。
マンネリ化してくる時には、ヨーグルトに混ぜて食べてもいいです。ただ、ヨーグルトだと多少ダマになって粉っぽい部分もあります。

が、ヨーグルトでごまかされる部分もあるので飽きてきた時にはいいと思います。この他にも、豆乳やカルピスと割ったりして毎日味に変化をもたせれば、健康維持につながっていくのかもしれないですね。

>>ゲンキングの青汁は効かない?ゲンキングが飲んでる青汁を辛口レポート

薬用オメガプロの評判や実際どうなのってところ。女子的に

男の人って、やっぱり20代くらいになると髪の毛の事を心配しだす人が多いみたいですね。

男子の育毛&頭皮事情

今日は、いつもとはちょっと違う切り口で記事を書いていきます。

というのは、女子的な闇ではなくて男子の美容ネタだからです。

もはや美容というのかどうかがよく分かりませんが、男子的には「美容&ヘアケア」の範囲になると思います。

育毛剤試してみたり、密かに気にしている人がいる模様…。

兄弟とかの、かなり身近な人か、飲み会とかのお酒を飲む席じゃないとこういう話題って男の人から聞くことはないです。

が、実際はけっこう深刻な人もいるみたいですね。

兄弟だと、いわゆる「M字ハゲ」を気にしていたりします。前髪をバァーっと思い切りオールバックにすると、左右の生え際がちょっと薄くなっていたり…というのを、鏡の前で見たりする人もいるみたいです。

抜け毛や薄毛、髪の毛がだんだんと細くなってきた気がする…という男子も、気にする人は10代から気にしていたりします。

女子の前では話さなくても、打ち解けた男子同士ではたまに「やばくね?」みたいな話題がでることもあるんだそうな。

年齢とともに、ビジュアル的な見た目の変化に悩むのは女子だけではないんだと思いました。

そして、そういう人の「M字ハゲ」予備軍的な場所を見せてもらった時には、たしかに予備軍だ…。ちょっと薄いかも…と思ったのは確かなのであります。

男子の育毛剤を調べてみた

最近では、女性の育毛剤なんかも出てきているようですが、とりあえず個人的には悩んでいないので、男子の育毛剤系アイテムを調べてみました。

そしたら、なんかけっこうカッコいいのを発見!

これです。

>>薬用オメガプロ/評判と真実をめっさ斬り!

500円のトライアルコースとか、かなりスゴイです。なんか、女子のスキンケアアイテム顔負けな気合の入れ方だなぁと思いました。

というか、カッコいいっていうのはパッケージなんですが、でも、色々無添加にこだわっていたりと、女子の基礎化粧品やメイクアイテムみたいな部分もあるんだなーと、ちょっと勉強になりました。

ただ、この他にも色々あるから、どれが絶対にいい!とかオススメ!とかは分かりません。第一、男子の育毛剤事情とか全然調べたりリサーチしてないですから…。

でも、女子の美肌業界みたいな感じで、いろんなブランドやいろんな悩みがあって、そのために薬用オメガプロみたいな育毛剤・商品があるんだなーということは分かりました。

 

ノンケミカルな日焼け止めなら!

本当に肌に優しい日焼け止めって実際はどれなのか、迷っちゃいますよね。
肌が弱いと、大人用の日焼け止めを使ったり、何も気にしないでUVクリームを使うと肌荒れや発疹が出てたり、ピリピリ痛くなってしまうということもあります。

「肌に優しい」や「無添加」と歌っている日焼け止め商品は多いですが、実際はどこまでなのか分からなかったりしますよね。

肌に優しい日焼け止めの見分け方

一般的に「低刺激」と呼ばれるサンケアクリームの見分け方を簡単に紹介します。

1,紫外線錯乱剤を使っていないこと

日焼けを防ぐには、2つの方法(成分)があります。

紫外線吸収剤と紫外線錯乱剤の2つです。
今、世の中に出回っていて「肌に優しい」とされているのは、酸化チタンや酸化亜鉛を使った「紫外線錯乱剤」を使っている日焼け止めです。

紫外線吸収剤は、肌の上で化学反応が起きてしまうから負担がかかるとされているんですよ。

2,成分を見分けること(無添加推奨)

この「無添加」というのも、どこまで無添加なのかが問題ですが、まずは無添加と歌っているものにしましょう。

合成界面活性剤や合成香料、合成着色料やポリマーなんかは避けるほうが無難です。

また、人によってアレルギー反応する成分も違ってくるかと思います。その辺りはココで内容をチェックすることが大切です。

3,用途にあっSPF数値を選ぼう

一般的に、日焼け止めクリームにはSPFというUVBを防ぐ数値が書いてあります。SPF30とかSPF25とかいう数字がパッケージなんかに書いてありますよね。あれのことです。

一見すると数字が高いように見えるのですが、この数値は、紫外線防御率の高さではありません。

紫外線をガードする「時間」なんです。
高ければ高いほど、肌への負担も大きくなります。日常生活ではSPF20もあれば十分です。

レジャー用と毎日の生活用とは、日焼け止めを使い分けるほうが肌への負担は少なくなります。

オススメの肌に優しいノンケミカルな日焼け止め

何となくは分かったけど、でも実際どういうのを選べばいいのか…と思う人もいると思います。

紹介する下記ページでは、肌に優しくて使用感もいいということで人気の日焼け止めが上手くまとめられています。

ランキング以外でも、海外の日焼け止めや国内の低刺激な日焼け止めが色々紹介されているので、ひとつの参考にはなりますよ。

>>ノンケミカルな日焼け止めランキング!人気のオーガニック日焼け止め!

ソニプラで売れているアイテム

こないだソニプラにいったら、「Best Hit Selection」なるパンフレットが置いてありました。

なんでも、ソニプラで売れている人気アイテムを紹介するというものです。

Best Hit Selection

ソニプラって、コスメやファッションアイテムなんかが雑貨屋さんみたいに置いてあって楽しい感じですよね。

メイクアイテムやスキンケア系も、最新のものや雑誌なんかで紹介されているものが置いてあって、試せるアイテムも多いのが個人的に気に入っています。

クレンジング・洗顔部門

クラン神具部門で1番売れているのは、Skinvillのホットクレンジングゲルなんだとか。

ホットクレンジングゲルって、マナラのホットクレンジングゲルが起爆剤だったじゃないかなーと思っています。マナラは2本使ったことあります。

フェイスマスク部門

累計販売数が一番多交野は、LuLuKunのフェイスマスクシリーズ。やっぱり値段がお手頃なのが魅力的です。

LuLuKunのフェイスマスクのもう一つの商品も人気アイテムに入っていて、ブランド的に人気なのかなーと思いました。

ヘアケア部門

ヘアケア部門で1番売れてたのは、monchareautのモンシャルーテシリーズ。去年から、けっこう来ている(のか?)アルガンオイルが入ったアウトバストリートメントです。

ヘアケアアイテムは、容器も可愛いですよね。
他にも、ボタニストやロレアル・パリのエクスとオーディナリーシリーズとかも入っていました。

ネイルケア部門

わたしは、楽器やってるからネイルしないんですが、いつも可愛いな-と思って、ネイルやっている人みてます。

1番うれたのは、シュガードールのスピーディートップコートみたいです。確かにトップコートだと、どんなネイルにも対応できるから販売数も上がりますよね。

リップケア部門

これは、誰もが聞いて納得。
ヴァセリンのリップケアシリーズです。ミニだから持ち運びしやすいし、500円以下とコスパも良いから当たり前といえば当たり前かもしれません。
他にもettusaisのリップエッセンスシリーズも人気でしたよ。

アイケア部門

スカルプDボーテのピュアフリーアイラッシュが1番販売本数が多かったみたいです。ちょっとビックリ!その次はフローフシのまつげ美容液です。

それだけ、自まつげを育てることが注目されてるってことですね。

スリミング部門

現代女子なら一度は試したことがあるんじゃないかと思えてくるダイエット。

ソニプラで1番多く売れたのはKJスタイルの美脚マッサージジェルなんだとか。このほかにも、セルライトケアのためのセルローラーなんかのお手軽アイテムもありました。

ボディパーツケア部門

ボディパーツでは、AMAZE PLUSのラブジョリー。
アンダーヘアをケアするアイテムです。こういうのも、何気にソニプラならでは、と思います。

 

日焼け後の肌ケア、色々あるけどオススメはやっぱり…

強い日差しに負けない日焼け止めの塗り方や、万が一焼けてしまった時の対処法について書いていきます。

日焼け後の肌ケアで大切なこと

セミの声も聞こえるようになってきました。
紫外線は5月から強力に降り注いでいるとはいえ、やっぱり外で遊ぶ機会や焼けてしまうという体感があるのは8月だと思います。

レジャーで焼けないために1番必要なこと

肌ケアのまえに、1番大切なことはそもそも焼けないことです。

とはいえ、今はほとんどの女子がなんらかのUVケアはしている時代。でも、それでも焼けちゃった…という人は後を絶ちません。

オーストラリアに在住しているた人が、とにかくレジャーでは日焼け止めの量が大切!ということを言っている口コミを目にしたことがあります。

たしかに、海なんかの日差しが強いところだと、ケチらずにしっかりと、軽く白くなるくらいに塗らないと焼けちゃうのが怖いです。

たまに行くビーチでアネッサやアリ―なんかを使っているという口コミも観たことがあります。その人によれば、なんでも現地の安めなUVクリームでも、ウォータープルーフなら個人的にそこまで変わらなかったとかなんとか。

最近では、医療機関専売品のUVケア「ナビジョン DR TAマイルドプロテクトUV SPF40・PA+++」なんかも出ています。まだ試したことはないですが、医薬部外品ということですが、成分や塗り心地なんかが気になります。

それでも焼けてしまったら

ただ、やっぱり人間だれでも失敗はあります。
リで遊んでたら日焼け止めを忘れていた…、ガッツリ日焼け止めを盛り込んだのにやっぱり焼けてしまった、ポケモンGoでうっかり焼け、ということはあります。

氷で冷やしたり、冷やした化粧水をたっぷり塗ったり…と昔からの方法も色々あります。

つい最近は、ファンケルから夏の紫外線で弱っているヘアを補修する「アミノリペアオイル」なんかも出ています。美容に敏感な女子は、UVケアは肌だけじゃなく髪の毛も、な時代なんですよね。

でも、徹底的にダメージを残したくないのであれば、やっぱり専門家の手にゆだねるのが安心です。

最近では、レーザーや美容点滴などのクリニカルケアなんかもありますが、そこまでいくとちょっと大げさな感じがしますよね。

気軽にプロの手によるケアを

美容整形に行くまででもないけど、セルフケアの上質版みたいな感覚で、エステの美白コースやフェイシャルコースという方法もあります。

最初の1,2回は、すごく安い値段でできるお店も多いです。

>>日焼け後のケア!お得にエステ体験♡

大人ニキビの対策色々!今いちばんのオススメは?

思春期に大量にできたニキビも、年を重ねるとともにだんだんと落ち着いてきます。

大人ニキビに悩む人が増えているらしい!

むかしは、ニキビといえば青春の象徴ということもありました。
でも最近は、年齢関係なくニキビに悩む人が増えてきているんですよね。食生活の変化や乳製品のとりすぎ、ストレスなんかが原因だと言われています。

いくつか、大人ニキビの解決策やこれでよくなったという事を書いていきます。

肌を休ませること

現代女性の肌は、いつもたくさんのストレスに晒されています。
夏はクーラー、冬は暖房で乾燥してしまうし、毎日お化粧をしているのはやっぱり肌も疲れてしまいます。

たまには肌断捨離をして、肌本来の潤う力や排泄するチカラを高めてあげるというのも良い方法です。

化粧品やスキンケアアイテムの成分を見直すこと

これも、基本的な方法としてかなり重要になってきます。

毎日使っているメイクやクレンジング、乳液やクリームなんかが肌に合わない場合は、当然それもニキビの原因になってしまいます。たまに化粧品などでも自分に合わない成分や強い成分が入っていることがあります。自分の肌のことを知っておく、ということも大切です。

洗いすぎに注意!

しっかりメイクをしているわけじゃないのに、クレンジングの威力が強力なものを使っていると肌が荒れてしまうということもあります。

メイクをしていない日は、優しい石けんで洗ったり、無添加やオーガニック系のメイクアイテムを使っているのであれば、クレンジングが弱めでいいということもあります。

洗いすぎだと、肌がびっくりして皮脂を過剰に出してしまうということもあります。メイクもメイク落としも、バランスがよいといいですよね。

垢こすり

これは裏ワザ的な感じであまりオススメはしません。
というのも、肌に摩擦はNGだからです。

個人的には使わないですが、人によっては良かったという人もいるみたいなので書いておきます。

でも、垢こすりって、体は出来ても顔の垢こすりは出来ません。
これはカウンターのお姉さんの言葉なのですが、年齢と共に遅くなる代謝のせいで、色々と肌の悩み事が絶えなく、大人ニキビが治っては出来ての繰り返しが続いているという人もいます。

結局、何がいいの?

ストレスや使っている基礎化粧品、日々のスキンケアは化粧品の成分、食生活やライフスタイルなど、色々なことが絡んできてしまいます。

でも、出来ては潰して…ということを繰り返しても、根本的なニキビの解決にはなりません。昔のようなツルツルした肌を復活させたいと頑張ってみても、アレコレさわりすぎると、今度は逆にひどくなってしまうということもあります。

化粧水や洗顔も、肌タイプに合わせて数種類あって選べるタイプのものだと、逆に自分がどれなのか迷ってしまうことさえあります。

最近では、エクラシャルムが人気です。
無添加だったり成分も結構いいのに、初回価格はかなり安いのがポイントだったりします。

詳細は、↓のリンクから見れます。

>>エクラシャルムのモニターについて

長く使えそうなアイテムを使うということ

高級な化粧品ブランドは、色々といいものが使ってあるから肌に良さそうだと思います。でも、化粧品というは、毎日使い続けるものです。

合う合わないもありますが、あまりにも高過ぎると続けられないことがあります。
そのため、自分の身の丈にあったものをたっぷり使うのがいいですよね。

長く使ったプチプラアイテム

プチプラで質もそこそこということで、無印良品の無印良品のスキンケア商品を愛用している人も回りにいます。
スキンケア成分がたっぷり入っているブランドと比較すると成分はどは劣るようにもお終えてきますが、無添加なので肌も荒れず、なんのトラブルもなく続けられます。その中で、いくつか試したことがあるものを紹介していきます。

無印良品の敏感肌用高保湿化粧水

無印良品から出ている敏感肌用・高保湿化粧水は、物心ついたときから敏感肌で特に季節の変わり目や生理前になると、これまで普通にぬっていたアイテムがが突然しみてアウト、という事態に悩んでいた人も使っていると聞いたことがあります。

その人は、どんな時でもトラブルないから安心だと言っていたのですが、たしかに説得力があります。お手頃なのでコットンパックなどにもパシャパシャと使えるので、お得なスキンケア商品ですよね。

しかも、大容量(400ml)で1200円という超お手軽な値段なのはかなり評価するに値すると思っています。
どんなに良いものでも、やっぱりケチケチ使っていてお肌に栄養が届いていなかったら意味が無いと思うからです。

毎朝ローションシートにこの化粧水を浸し、お肌に水分をたっぷり入れてからメイクするようにすると、ノリがいいです。スキントラブルはもちろん、乾燥小じわとも無縁な人というのは、肌のうるおいがしっかりしているということもよく聞きます。そんなトラブル知らずなお肌を手に入れることができるようになりたいですよね。

美肌な人が「一番大切なのは保湿!」とも言っていました。
はやく周りから「肌キレイすぎ!」と聞かれることや言われることが増えてほしいです。それって、女子としてはウレシイ限りです。

無印良品のオーガニッククレンジングクリーム

今まではクレンジングといえばオイル、というのが常識な人もいるかもしれません。
でも、無印良品のクレンジングクリームに変えてからクレンジングあとの肌が荒れず、もっちりした使用感なので気に入っています。

強力なクレンジングじゃないと落とせないくらいのメイクの場合は、ポイントメイクリムーバーで力を加えずに落とします。その後で、ベースメイクはこういった肌負担があまりないのを使うほうが肌に優しいです。

特にこのオーガニッククレンジングクリームは天然のハーブの香りで、プチプラなのに使い心地が良いです。口コミサイトなどで時折取り上げられてるということはないですが、密かに今、とてもおすすめのクレンジングです。

クレイパックの成功体験と失敗談

毛穴の黒ずみやオイリー肌なのがコンプレックスと言う人も多いかもしれません。

満足だったクレイパックについて

クレイパックを半信半疑で使ってみたことがあります。結果は、大満足と不満足と両方がありました。
それぞれについて書いていきます。

満足だったクレイパックについて

肌質がすぐに改善されるということはなかったですが、毛穴の黒ずみが解消されたのと(数日たつと戻ってしまいますが)トーンがパック後は明るくなるのがいい感じでやみつきでした。お肌に水分がしっかり補給されるからだと思います。

あと、黒ずみが採れるというのは、クレイが汚れを吸い取るからですよね。

クレイパック後には保湿をするのがマル!
クレイを洗い流した後はおそらく肌が乾燥しているのでしょう、化粧水の入りがとてもよくいいです。ばっちり水分補給をして潤いを与えた後には、美容液やクリームなんかで蓋をすると、した後はモッチモチになるからテンションが上ります。

この一連の変化が大好きで毎週末のようにクレイパックをするくらいはまったことがあります。

クレイパックで肌が傷んだ失敗談

上記は、こだわったよいクレイパックを使っていた時のことです。
クレイパックも、続けていると色々なものを試したくなってきます。そこで、何種類かのクレイパックを試したことがあります。

すると分かるのですが、やっぱり安物は安物なんだなということです。
値段かかなりお値打ちなものは、クレイに不純物が混じっているのがけっこうあるみたいです。

さっきはクレイパックがいい!ということを書いたのですが、原材料をみないと、大切なお肌を逆に痛めてしまうことにもなりかねません。

韓国のお土産でもらったクレイパックが失敗したものです。
韓国語だから成分が読めません。

しかも、それをくれた子も使っていて、旅行先のエステサロンで売っていて、そのエステでツルツルになったと言っていたので大丈夫だろうと使いました。

韓国は美容の最先端とか、美肌の人が多いみたいなこともテレビや雑誌でみていたし、エステサロンだから、と使ったのですが…。

肌に乗せた直後からピリピリ。好転反応なのかと思っても、乗せる気になれず、洗い流しました。翌日その1か所だけ赤く皮がむけました。こわくなったので、オロナイン薬を塗って翌日からは丁寧に保湿したら広がったりはしませんでしたが、塗り広げてしまったらと考えると恐ろしいです。

おみやげをくれた子は、普通に気持ちよく使っている感じだったのですが、すぐにゴミ箱行になったクレイパックです。もしかしたら、良い成分でも、なにかひとつだけ私の肌に合わなかったものがあるのかもしれません。でも、それは言えませんし聞けません。安易な海外製品の使用には注意が必要だと思い知らされた一見でした。

美のエッセンスを、毎日どこかに散りばめること。

今日は、「美しさ」への具体的な行動や行為ではなく、その想いや精神について書いていきます。

美のエッセンスを散りばめること

「美しく在る」ためには、自らのココロの中に美しさを保っておくことが非常に重要になります。

もう少し簡単な言葉でいうと、毎日何かしらのことやモノについて「キレイだなぁ」という思いを持つということです。

美しい物を身近に置く効果

このように書くと、何やらたいそうなことのように感じてしまいます。

が、真理はもっと単純です。

美しいなだけでなく、キレイだな、可愛いなと思うものでもOKです。

玄関先にお花を、フレグランスを、首元にはキラキラ光るダイヤのネックレスを…

なんてたいそうなことでなくても良いのです。

友達からもらった、安いけれど気に入っているものや大切なもの、彼からもらったお気に入りのハンカチ、親が就職する時にくれたペン。

こういう、ちょっとココロ踊るものを毎日の生活の中で出来るだけ散らすようにしてあげる。

むかしもらった絵手紙だけど好きなもの、とっくのむかしに期限が切れている古びたカレンダー、壊れたアクセサリーでもビー玉でもなんでもOKです。

とにかく、パッと見た時にココロ和むもの、「美しいな」でなくても、「なんかいいな」との思いを抱かせてくれるものを、身近な所に置いておくと、味気ない毎日も少しハッピーになります。

内側の美を磨くとはいえ

このサイトのタイトルにもある「振り返るほどの美肌に」なるためには、外側から技術で固めるだけでは限度があります。

目指すのは、内側から発光するほどの美肌です。

そのためにはやはり、その人の内面も輝いている必要があるのではないでしょうか。

自分磨き、女子力アップ、なんとかスキルなど、今はありとあらゆる磨く方法やハウツーはあふれています。

自分の気持ちを大切にするということ

しかし、何よりも一番大切なのは、それをしてる時に自分の気持ちが「ワクワク」しているかどうか、楽しいかどうかではないでしょうか。

どんなに「良い」と言われる自分磨きでも、自分が「面倒だなぁ、面白くないなぁ」と思っていては、輝くことは難しいのかもしれません。

本当に楽しいこと、気持ちが明るくなること。

それは、世間一般でいわれる「自分磨き」やスキルアップとは違うかもしれません。

しかし、本当はそういう事こそが、本当の自分を発見させてくれるのかもしれませんよ。

自分らしく美しくなるためには、とっても大切なこと。

美容法とは違うかもしれませんが、これこそが、真の美容法なのかもと重最近、筆者自身は木の赴くままに寝たりしています…。

 

よく噛むことと、美容とダイエットのお話

タイトル通りの内容で、しかも当然でありきたりの内容でもある気がしますが、美肌にも欠かせないことでもあります。

よく噛むということ

よく噛んで食べると健康に良い。
これは、美容に興味がなくても誰でも聞いたことのある言葉ではないでしょうか。

1口30回以上噛んで食べましょうなんて文字は、何度も見たことがあるかもしれませんね。

ダイエットにも最適

ゆっくり咀嚼すれば、食事のスピードも下がるので満腹になりやすいです。

しっかりと噛み砕かれた状態で胃にモノが届くので、消化に負担がかからずに栄養素もしっかりと吸収されて消化不良も起こしにくいです。

余談ですが、最近は太るのは栄養が足りないからだ!なんて説も出てきていますが、あながち本当だよなーと思っています。

身体に必要な栄養素が足りていないから、むやみやたらに脂肪をためこもうとしてしまう、ということです。

身体が欲しい、質の良い食事をしたら自然に痩せていったなんてこともありますが、それも必要な栄養素が足りているからなのかもしれないですよ。

痩せたいなら、硬いものをよく噛んで食べること!

そんな意味もあってか、柔らかいものよりも硬いモノを食べている人の方が太っていないというデータもあるんですよ。

なんでも、咀嚼することで筋肉を使うので、脂肪を貯めこまなくなるのだとか。

「噛む」なんて、運動じゃないと思ってしまうのですが基礎代謝はあなどれないですよね。

これは、国立健康・栄養研究所という何とも権威のありそうな場所が出しているデータなので、多分ほんとうなのでしょう。

ゼリーよりも昔ながらのお煎餅の方が良いということです。

そして、また話がズレてしまうのですが、基礎代謝をあげるには体温を上げるのが一番効果的です。

体温が1度上がったら、基礎代謝だけではなく、免疫力も大幅にアップします。

カラダの能力も一番働きやすい体温になるので、消化吸収もしやすく、風邪なんかもひきにくくなります。

美しい肌、キレイな身体というのは健康なカラダにやどります。

胃の調子やお腹の調子が整えば、美肌になるのも当然です。

超ストイックなダイエットを頑張っても、平熱が低い場合、その効率ってかなり良くないんですよね。

どうせやるなら効率よく痩せたいですよね。

だから、まずはカラダを冷やさずに体温を上げることを、実は一番にオススメしていたりします。

これを書いている私自身、体温をあげることで、かなり本気のダイエットや高いエステに通ってもヤセれなかった下半身や太ももがスッキリしてきました。

冷えとりの本とかもあるので、これは地味にかなり本気でオススメです。